スイスフランは、ユーロと連動する性質を持ち、流通量・情報量の少なさから大きく値動きをする性質を持っているようです。
また数少ない中立国の通貨なので、昔から有事のスイス買いと言い退避通貨として買われることが多いみたいです。

英ポンドは、EU加盟国ながらも自国の通貨を流通させているイギリス通貨で、ユーロと値動きが連動しているとはいえ極端な値動きをする通貨です。
個人的には…リスクが高すぎるのでキライです 笑
短期決戦の方や、上級者向きだと思います。

豪ドルは、ある程度の大きい値動きとスワップの額が大きいため短期でも中期でも楽しめる通貨だと思います。
基本的には米ドルに連動する動きをとりますが、場中の値動きが大きいため少ない時間で利益もあげられるでしょう。

その他、色々な通貨があるので自分の投資スタイルに合った通貨を見つけ出してみてください。
私エリックの個人的には、豪ドルが大好きです♪

                      戻る 次へ
本文へジャンプ
外貨為替(FX)投資






 
 
AVERAGE HITTER
○○の日記
inserted by FC2 system